ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.02.05 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.09.21 Friday

iPhone断捨離

iOS6が公開されました。
悪い評判などつゆ知らず、アップデートをしたのですけれども、復元に失敗。。
朝、出社前にやっていたのですが、アップデート中に出社を余儀なくされ。。
30分くらい時間をみて充分かと思ったのですが。。
アドレス帳だけになってしまいました。
鬱。。

なんですが、半日したら清々しい気持ちになりました。
なめこ栽培の呪縛、パズドラの呪縛から解放されたのです!
いまさら最初からやろうとは思わないね。
卒業。

写真はフォトストリームとインスタグラムからなんとか復活。
無駄がなくなりました。
2012.07.24 Tuesday

ぐんまのやぼう

iPhoneアプリで食べていく――「ぐんまのやぼう」ができるまで
を読んで、ダウンロードしました。
作者は結構な数のアプリを作成されてて、その収入で生計をたてているそうです。
すばらしい。
広告でも結構儲かるみたいですね。
あと、定番ゲームがたくさんダウンロードされるのだと。
私もandroidを勉強してますから、なにかやってみたいと思うんですが、使いこなすの難しい。

ゲームの内容は、群馬県が日本を統一するという内容なんですが、時間が経つとねぎ、きゃべつ、こんにゃくを収穫できて、溜まるポイントを使って近隣の県を制圧していくとうもので、とくにゲーム性はないです。
時間が経つと発生するのはなめこ栽培みたい。
群馬県出身の方にはたまらないのでしょうね。
布袋寅泰がダウンロードしてやってるというのが、なんか面白いです。
2012.06.30 Saturday

ネコアップ2

iPhone向けアプリです。
前作を無料でかなり遊ばせてもらったので、買いました。
85円(現在250円)です。
プレイヤーはUFOを操作します。
UFOは下方向へビームを出せるんですが、このビームを使って猫をどんどん引き上げていきます。
攫ってるんでしょうか。未知との遭遇的な。
we are not alone.
猫を引き上げていくとビームがパワーアップして、より大きな猫を引き上げられるようになります。
猫を一度にたくさんひきあげると、コンボで得点アップ。
前作は猫が可愛らしく、タイムアタックが楽しかったのです。

今回は、ステージ制になり、いろいろな特徴のあるUFOを選択できるようになりました。
UFOを育成させることができ、アイテムも増えましたが、結構すぐに猫をコンプリートしてしまいました。
残念ながら、前作ほどの中毒性はなかったかなと感じますが、充分面白かった。

このゲーム、ひとりで作っていたそうです。
アプリを売るのってやっぱり大変なことなんだろうなと思うのです。

app storeの利益は、70%が開発者へ渡るようです。
ネコアップが20万ダウンロードあるといっていますが、しばらく無料だったので、仮に半数の10万が買い上げとして計算すると、
100,000×170×0.7=11,900,000円
おおお!

2012.05.16 Wednesday

flipboard

flipboardの日本語版が出た!と話題になっていたので、iPhoneに入れてみました。
Facebook, Twitter, Instagramとその他コンテンツがまとめてみれるわけですが、それぞれのアプリからみたほうが見やすいかなあと感じました。
使わない予感。。
すごく評価は高いので、そんなことないよという方がいらっしゃいましたら、使い方をご教授ください。
2012.04.14 Saturday

パズル&ドラゴンズ

最近、これを電車で遊んでる人をすごく見かけたので、なんだろうと思って探しました。
同じ色のブロックを3個以上並べて消していくゲームですが、制限時間内に一筆書きの要領でブロックをいくらでも動かせるところがシンプルで奥深く面白いです。
他のユーザが協力してくれるのも楽しく、なかなかハマっております。

2012.04.14 Saturday

Instagram

先日、face bookが10億ドルで買収したInstagramのアプリです。
簡単にエフェクトをかけたかっこいい写真がとれて、それを共有できます。
友達を検索したけれど、誰も利用していないようでした。
日本ではあまり有名でないのかな。
レビューでみんな写真を撮るのが楽しくなるといってますので、使ってみてください。

2012.03.25 Sunday

龍が如く絆

明日からGREEで龍が如く絆というゲームが配信されるそうです。
事前登録をして待ち構えているのですが、誰か一緒にやりませんか。
龍が如くはof the endとクロヒョウ2以外はぜんぶやりました。
私は桐生から生きるということについて教えてもらいました。
2012.03.25 Sunday

なめこ栽培

最近、なめこ栽培というアプリで遊んでいました。
人気のアプリなので、どんなものかと試してみたら、ハマり、ついになめこ図鑑100%を達成した。
えさを与えて時間が経つとなめこが生えてくるだけなんだけども、妙な世界観、愛らしいなめこのキャラクター、レアなめこの発生タイミングなどが絶妙で飽きることなく遊べた。
常に持ち歩く携帯電話の特性を生かしたコンテンツだなと感心した。
プレイステーションやニンテンドーDSだったらやらない。
これ考えた人、非凡。すごい。
次はなめこ栽培2をやります。

Powered by
30days Album
PR