ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ぐんまのやぼう | main | Mountain Lionインストール >>
2016.02.05 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.07.25 Wednesday

ホーム画面アプリ

「Androidスマートフォンのホーム画面戦略」
というタイトルのセミナーに参加してきました。

韓国に本社を持ち、日本でもアプリを展開している株式会社ミニゲートさんが発表をしてくださいました。

・韓国と日本のスマートフォン事情
韓国ではosはandroidのシェアは71%で非常に高い(iOSは20%)
sumsung好きなんでしょうか。
ちなみに、日本はandroidが57%, iOSが40%

モバイル契約の約半数がAndroidである
日本は2割くらいといわれています

LTEを10人に一人くらいは利用している
日本ではドコモしかサービスをしていないので、まだまだ

google playと同等くらいにキャリアのマーケット(ドコモマーケットのようなもの)の利用者が多い
違いはよくわからない

韓国ITは進んでいる。
ITリテラシーも高く、日本では簡単に使えるものが好まれる傾向があるが、韓国では高機能なものをカスタムして使えるものが好まれる傾向があるそう。


・そして、ホーム画面アプリ
ホーム画面で動作するアプリです。
ライブ壁紙とウィジェットをあわせたみたいな感じでした。

インストールして、端末を横にすると起動します。
ホーム画面は縦固定ですから。

映画のプロモーションであれば、予告がみれたり、ホームページやtwitterやfacebookへのリンクなどあり、キャンペーン効果を期待します。

日本ではFC東京のアプリがあるようです。

宣伝でしたが、いろいろなアプリがあるのだなーと思いました。
2016.02.05 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR